2014年2月6日木曜日

モミジを植樹しました   3年生森林学習

2月6日(木)

3年生が取り組んでいる森林学習の締めくくりに、イロハモミジを校庭南側斜面に

植樹しました。

おかしな郷推進協議会の中村氏、ヨコイチガーデンの横田氏の指導により10本の

イロハモミジを植樹し、テレビ秩父の取材も受けました。

「自分たちが成人式を迎えたとき、このモミジがどうなっているか楽しみ」と感想を述

べていました。秋には紅葉も見られるでしょう。

説明を聞きます
ヨッコラショ!

木に麻布を巻いています
全部で10本植樹しました
土を丁寧にかけます
テレビ秩父の取材を受けました

0 件のコメント:

コメントを投稿