2014年12月1日月曜日

3年生がキノコの料理に挑戦しました!

11月25日(火)

森林学習に取り組んでいる3年生が、昨年菌を植えたヒラタケ等を使った料理に

挑戦しました。

講師は昨年に引き続き、秩父市内のイタリアンレストラン「SALVAGE」のオーナー

坪内シェフにお願いしました。

今年の3年生は、キノコが苦手な生徒が多くいましたが、うまく調理でき、みんな

シェフと一緒に会食ができました。

ヒラタケを採りました

講師:坪内シェフ

包丁の使い方から教えていただきました

みんな包丁使いが上手くなりました

ヒラタケをバターで炒めます

椎茸をフリットしてます

盛りつけです

ヒラタケと白菜のワイン蒸し 大根と白菜・赤カブのサラダ
椎茸とネギのフリット

新井シェフと会食

坪内シェフと会食



0 件のコメント:

コメントを投稿