2014年4月22日火曜日

よろしくお願いします

学校教育目標 礎を固め、未来に伸びる生徒


小鹿野町の鳥、ウグイスが満開の桜の梢でさえずりに12名の新入生が歓迎をうけ、全校生徒32名で新しい三田川中学校がスタートしました。
 平成26年度の当初人事異動で、三田川中学校長として着任しました堀口芳嗣(ほりぐちよしつぐ)と申します。どうぞよろしくお願いいたします。
 私は、「邂逅」(かいこう)という言葉が大好きです。意味は、「思いがけなく出あうこと」「偶然の出あい」「めぐりあい」です。私は、何かの縁があって、三田川中学校に関わることになりました。この出会いに感謝して、学校を愛し、生徒を愛し、地域を愛し、そして、宝物にしていこうと決意しました。この三田川中学校を更に「よい学校」にしていきますので、保護者のみなさん、地域の皆様、より一層のご支援ご協力をお願い申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿